Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

【11月スケジュール】
9日
ACTエースレーン愛知川

11日
桜橋ボウル

12日
バスターボウル(茨木)

13日
ACTエースレーン守山

14日
ACTエースレーン堅田
健康ボウリング教室(登録者のみ)
ACTエースレーン草津
めちゃ好きリーグ(登録者のみ)

15日
CoCoレーン松本
太田プロBDイベント

16日
ABSコーチング

17日〜
19日 広島オープン
(広電ボウル)

20日
ACTエースレーン近江八幡

21日
ACTエースレーン草津

22日
第11回JSC杯 決勝大会
(ACTエースレーン守山)

23日
承認大会

26日
スエヒロボウル

27日
ACTエースレーン守山

28日
ACTエースレーン近江八幡

29日
ACTエースレーン愛知川
きしゆかチャレンジ★‼︎


•詳しくは各センター様の
HPや告知などをご覧下さい☆

•変更などある場合もございます。
ご了承のほど、よろしくお願い致します。

必需品!!


普段の生活でも、
もちろん大活躍してくれますが..

私が練習する時に、
欠かせないもの!!

d0162684_1255762.jpg


そう♪
デジカメです。


自分の投球フォームを撮影して、
毎回、練習時にチェックしています。

繰り返し見ていると..
目をつぶった時に、自分のフォームがイメージしやすくなり、
客観的に自分を見ることができるようになります!!

いい投球ができた時、悪い癖が出てしまっている時を、
比較することもできるので、今の自分の状態がわかりやすいです♪

そして、気づいたことは、
ノートにメモ♪♪♪


昔のノートや、動画を振り返ってみてみると、
得られるものが案外あったり..♪

ボウリングができない日は、
イメージトレーニングで練習です!!(笑)

 
イメージトレーニングと言えば..
大学の時に、スポーツ心理学を専攻していたので、

メンタルトレーニングについても、
たくさん学びました(^∀^)!!

ボウリングは、メンタルがとても重要なスポーツなので、
今後うまく活かしていきたいです。

では、今からストレッチして寝ます☆
今日もいい夢が見れますように..♪




PS.いつもコメントありがとうございます♪
   パワーたくさん頂いています!!
   お返事、必ずさせて頂きます(^∀^)

365毎日SMILE(^∀^)継続中☆!!
[PR]
by pl_yuka_kishida | 2010-06-19 01:30 | ・Bowling | Comments(13)
Commented by yoshibowl at 2010-06-19 02:27
ノートはいろいろ書くように持ってますが、最近は…。
バッグの中にしまいっぱなしで。それではダメだね。

ボウリングできない時でもトレーニングがいっぱいあるね。
スポーツ心理学かぁ。次会ったときにいろいろ教えて欲しいことが。
Commented by サンブリラブ at 2010-06-19 08:35 x
メンタルが非常に弱い僕には永遠の課題です。(笑)
是非岸田プロを見本として頑張っていきたいです。
Commented by らぼんば~ at 2010-06-19 09:02 x
おはようございます(^O^)
いい夢、見れましたか~ヽ(´▽`)/ 


岸田プロのブログをこれまで拝見して「とにかく何でもやるからには!」って風に、深く広く最大限やってみよう!って意識の強さみたいなのを感じました。

ホントに色んな意味で、岸田さんはプロなんだなぁと思います。
カッコいいです(*^□^*)


それでは、今日もよい1日を(^O^)
Commented by 有加プロファン at 2010-06-19 13:06 x
ボウリングって実際やってて実感するけど、相当メンタルで左右されますよね(^_^メ)

デジカメで自分の悪い投球を見て、研究したーい(>_<)

…デジカメなーい。笑

有加プロも今以上の成績が残せるように頑張ってください。

いつも応援してます!!
Commented by しろうと at 2010-06-20 00:12 x
初めまして!Pリーグで初めてお顔を拝見しました。なかなか強気な投球をされますね。その思い切りの良さはこれからも持ち続けていってもらいたいです。デジカメ私も持って行きますよ!ボウリングにしばらく行けない時なんか見てイメトレしてます。これからもブログの更新楽しみに待ってます!
Commented by かずひろ at 2010-06-20 00:46 x
書き留めるって大事ですよね。覚えておくのって限界がありますから

日々努力されてる結果ですね。

頑張って下さい。応援してます。
Commented by KAZ at 2010-06-20 05:10 x
御疲れ様です☆
デジカメ良いですねー^^
私は未だに携帯です・・・
岸田プロのブログは、本当元気一杯っすね(^O^)

あ!最近使用しているお勧めボールなど、知りたいですね♪
Commented by サウスポー at 2010-06-20 14:02 x
 ボウラーの情報は、他のスポーツと比較して少ないでとても参考になるブログでした。私もメモを取ったり、たまにはビデオでフォームを見たりして勉強していますが、なかなか結果が出ませんね。そうなるとイライラ。スポーツをするからには、楽しくですね。
Commented by 紫陽花 at 2010-06-20 19:03 x
初めまして…。

私は、
岸田プロがアプローチに立って構えた時の“目”が好きです。
獲物に襲いかかるような鋭い眼光…、戦士を感じさせます。
きっと、
岸田プロは近い将来、日本を代表する凄いプロボウラーになるでしょう。
ただし、
何の根拠もない私の勝手な予想ですが^_^;

来週末の公式戦第2戦、
是非!頑張って下さい。
応援してますq(^-^q)
Commented by ミズリン at 2010-06-20 19:37 x
便利な時代になりましたよねー(笑)
デジカメはほんと良いと思いますよ。動画が特に役立ちますね
研究熱心でこれからの活躍を期待しています。
Commented by ごりちゃん at 2010-06-21 09:27 x
携帯で動画を撮ってもらって見る事が、今までに2回位あるかなぁ?
自分のフォームなり全体的なリズムなり、客観的に考えられた事なんてないなぁ・・・
ボール持ってなかったら、ゆっくりと腕を振るとできるんやけど
いざアプローチん立ってやってみると・・・でけへんねんなぁ
どこがどぉなってんのか、ちゃんと理解して改造なり修正なりしたいもんやわぁ
ただ、携帯やと画面が小さいし、ズームにすると画像が粗い

俺もデジカメ買ぉっかなぁ
Commented by ふかちゃん at 2010-06-21 12:38 x
有加プロ、初めまして。

明日の守山でのチャレンジに参加させていただきます。

まだチャレンジ2回目なのですが楽しく投げたいと思っています。

お会いできるのを楽しみにしていますね♪
Commented by たか♪ at 2015-02-05 09:57 x
おはよう(^-^)

岸田有加(きしだゆか)

大阪府出身

8月31日生まれ O型

P★LEAGUEでのニックネームは「情熱ポニーテール」 ボウリングの名門京都産業大学を卒業後、一度はメーカーに勤務。しかしプロボウラーへの夢を捨てきれず2010年プロテストを受験、そしてトップ合格を果たす。座右の銘は「不撓不屈」。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
まだまだーっ!
at 2017-11-17 17:12
1年って早い!
at 2017-11-06 17:07
はじまりまーす♫
at 2017-11-02 21:27
最新のコメント
ジャパンオープンお疲れ様..
by kiyopuramu at 23:41
一年はやいね、でも残りの..
by まさ at 23:29
女子開幕、現地観戦しまし..
by Pリーグ応援団員 at 01:30
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム