Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

【2017年☆5月•6月スケジュール】
☆5月☆
29日
ACTエースレーン守山

30日
ACTエースレーン愛知川

31日
ACTエースレーン近江八幡

☆6月☆
2日
ACTエースレーン草津

3日
ACTエースレーン堅田
13:00〜

6日
下半期順位決定戦
(稲沢グランドボウル)

7日
百花繚乱リーグ
(伊賀にんにんボウル)

9日
ACTエースレーン愛知川

11日
Round1南砂店

12日
ACTエースレーン守山

13日
ACTエースレーン草津

15日
ACTエースレーン近江八幡
きしゆか☆チャレンジ

16日
ACTエースレーン堅田

19日
ACTエースレーン守山

20日
ACTエースレーン愛知川

22日
ACTエースレーン守山
【第10回◇JSC杯 決勝大会】

23日
ACTエースレーン堅田

26日
ACTエースレーン守山

27日
ACTエースレーン草津

28日
ACTエースレーン愛知川

29日
ACTエースレーン近江八幡



•詳しくは各センター様の
HPや告知などをご覧下さい☆

•変更などある場合もございます。
ご了承のほど、よろしくお願い致します。

【群馬オープン】

皆さま、
たくさんのご声援ありがとうございました。

選抜大会を通過できず、
本大会で投球することができませんでした。


頭で考えていることが、
うまく整理できず、体に伝えられない..

いつもなら、自分を奮い立たせて、
なんとかスイッチを切り替えるのですが、


今回、それができませんでした。


コンディションにも、
うまく対応できませんでしたが、



それ以前に、

今年投げたどんな大会よりも、
弱気な自分がそこにいました。。。



ジャパンオープン前から、
中指が急激に腫れ、曲がらない状態が続いていました。


群馬オープンまでの、数日間。


十分な体のケアができず、

心身ともに、不安な状態で、
大会に入ってしまいました。



「痛みが出たらどうしよう。」

「これ以上腫れて、曲がらなくなったらどうしよう。」




不安だらけで、弱気な私でした。



それに気づいた時は、
選抜大会も、残すところ3G...


なんとか気持ちを切り替えて臨みましたが、
間に合いませんでした。



トーナメントが続いた時の、
気持ちの切り替え、体調管理、


今回、いつもと違ったて点でも、
学ぶことができました。


中指の症状ですが、
今日知人のおススメで、

ある病院へ行って来ました。


主治医の先生も、
ボウリングのこと色々ご存知でした。


中指のつけ根の痛みは、
指の関節や手の平にまで広がっていましたが、


先生は、どこが痛いかピンポイントに押さえて、
素早く治療してくださりました。



その後、リハビリ科で、
マッサージ・ストレッチをしてくださいました。


今は、指の腫れが少し引き、
伸ばすこともだいぶ楽になりました(^∀^)★


..と、重い文章になってしまいましたが、

何が言いたいかというと..


もう大丈夫です(^∀^)♪



ご心配おかけして、すみません。




怪我をしている人、

故障をかかえている人、

私だけではないはずです。



残り2試合、やるときめたからには、
最後までやりきります!!


今まで以上にしっかりケアして、
悪化しないように、十分気をつけます。





群馬では、
尊敬している吉田プロから、

「少し遅くなったけど..」と、
誕生日プレゼントを頂きました♪

じゃんっ♪♪♪


d0162684_0552253.jpg


理沙プロと、おそろいなんです(^∀^)♪


横から見ると..

d0162684_0563289.jpg



なんと♪
ハートになってます(^∀^)♪


「いい時ばかりじゃないけど、
悔しい思いをすることは、大事なことだから..。
これつけて、また2人で頑張ってね★!」と..。



私は、選抜落ちした後だったので、

尊敬している先輩からの、
暖かい言葉と、気遣いに思わず涙が出てしまいました。



今までも、
たくさん悔しい思いをしてきました。

でも、
その思いが自分自身を強くしてきてくれました。


私のバネは、
大きく縮むほど、


大きく跳ね上がるんだ!!って
信じています(^∀^)★!!


また、
しっかり前を向いて!!



こんな時こそ、
SMILE(^∀^)☆!!


思い出して、頑張ります!!


こんな私ですが、
今後ともかわらぬご声援、よろしくお願い致します..!!



365日毎日SMILE(^∀^)☆!!
[PR]
by pl_yuka_kishida | 2010-11-16 01:06 | ・Tournament | Comments(25)
Commented by 少字 at 2010-11-16 01:49 x
僕もハウスボールで真っ直ぐ投げる練習をしている時、中指が痛くなりました。根元押さえると痛いんですよ(;_;)・・・・・と私事ですみません(笑)


 それでは失礼します。


 プリンセスカップと全日本頑張ってください。見にいきます


 それでは失礼します。
Commented by てっちゃん at 2010-11-16 02:25 x
前向きなコメントが読めて良かった♪
それにしても,まゆまゆ……
なんて素敵な先輩なんでしょう★
Commented by けいた at 2010-11-16 02:52 x
群馬オープンお疲れ様でした。
自分も福岡県大会で、6ゲームトータルで3ピン足りず4位でした。
正直、悔しいというより呆然としてしまいました。でも落ち込んでる暇はないんで、今月末自分のボウリングを東京でアピールしてきます。

有加プロに1日でも早く笑顔が戻るように祈っています。
Commented by KAZ at 2010-11-16 03:23 x
もうおはよう御座いますだ(xx
群馬オープン結果見ていたので、何か有ったと思ってましたが
結果大丈夫なら良かった!
今後も先生に指とか整体など、ケアは必要ですな♪
俺も男なのに、親指にアロエクリーム塗ってるし(笑)
不安な時は、周りを味方につける方法もあるんだとチャレンジを
通じて学んだんで、遠くても応援エールはしてるから頑張ってください(’-^)

吉田プロ、本当優しいですね☆
岸田プロは、反省点をバネにしてるし大丈夫!頑張って!
Commented by masahiro at 2010-11-16 06:55 x
群馬オープンお疲れ様です。指に腫れなどあったのは、びっくりですね。早く腫れがひいて完治するといいですね。明日には、西支部サーキットなどプロチャレが控えてるので、体調にも気をつけてください。(特に寒いので風邪には、注意してね)
 プレゼントでは、すごいこったデザインですね。女性には、すごく似合いますね。
 JLBCクィーンズオープンまではまだ日にちはありますが、頑張ってくださいね。 応援してま~す。
 
Commented by K兄 at 2010-11-16 07:59 x
ほんまに大丈夫!

養生してや!(する暇ないかな?)

俺も、先月末から中指の付け根が痛かったが、
そのまま投げてたら、薬指の関節も痛めてしもた・・・
そのお医者さん教えて!!(なんてな!)

岸田ちゃんは若いから治りが早いよな!
故障には気をつけて、残り2つ頑張ってください!
Commented by 坊主の茨木市民 at 2010-11-16 08:47 x
おはようございます。昨日引越ししたのでHNを変えました。私が誰だかわかりますか?
群馬オープンお疲れ様でした。予選落ちした中でも何かがつかめたようですね。2つトーナメントが続いたので相当お疲れだと思います。今回結果が悪かったからといって練習のし過ぎで悪化させないでくださいね。
良き先輩から同期の2人にプレゼントですか。頼りになって優しそうな先輩が居てうらやましいです。憧れの先輩に並べるようにがんばってください。
この数日でぐっと冷え込みましたが体調管理に十分気をつけてください。
Commented by 滋賀のへたれボウラー at 2010-11-16 10:04 x
おはよう~
有加ちゃん\(^ー^)/
群馬オープンお疲れさま(^O^)
結果は残念ですが残り2試合は少しでも上位に入りシード権を獲得してくださいね(>_<)
また、今月のチャレンジには元気を取り戻し調整して頑張れFight有加ちゃん(^_^)v
いつも応援してますよo(^-^)o
Commented by 南米の黒豹 at 2010-11-16 10:31 x
吉田プロ・・・かっこいい・・・
優しくて、そして偉大な先輩を持てて2人は幸せですね!
そしていずれは吉田プロを追い抜きましょう^^
Commented by あゆ at 2010-11-16 11:03 x
おつかれさまでした

あせらずにじっくりと

練習を重ねて気持ちと一緒に

強くなる

頑張ってるねっ☆゜⌒

いつもブログ更新ありがと。。。

元気だしてっ!!SMILE・SMILE

☆゜⌒

Commented by at 2010-11-16 11:43 x
お疲れさまでした!!

僕も高校時代に右膝の故障をして、すごく悔しい思いをしたのでその気持ちわかります。

そしてボウリングって
本当に自分の心境が投球にあられますよね↓↓

でももう大丈夫なら
いけますね♪♪

あと残り2試合悔いの
ないようプレー
してください(^ω^)
Commented by サンブリラブ at 2010-11-16 12:02 x
お疲れ様です。僕も腰痛を抱えたままの投球してますが治療が一番ですよ。

プリンスまでによくなるといいですね。

あと二戦頑張ってください。
Commented by こた袋 at 2010-11-16 12:23 x
元気で何よりです。気持新たに一気に頂点へ行こう。
Commented by TAKAHIRO at 2010-11-16 12:42 x
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
群馬オープンお疲れ様でした。今回は悔しい結果に終わってしまいましたが、次の公式戦に向けて気持ちを切り替えて下さい。


色々な競技はありますが、プレーしている以上は怪我や故障はつきものです。それを克服して次に頑張ろうとする気持ちが湧いてきます(o^∀^o)だから次に繋がるように練習したらいいと思います(o^∀^o)


P,S明日は楽しみにしてます怪我は心配ですが無理せずに頑張って下さい。僕は仕事中に小指を脱臼してしまいました。でも諦めずに投げます(o^∀^o)
Commented by ごり at 2010-11-16 16:12 x
無理しちゃダメ!!
ちゃんと病院行って完治
っても、トーナメントゎ迫って来るしなぁ・・・
選手生命に関わる程の無理ゎしちゃダメだよぉ
でゎ、月末会いましょう
Commented by モナチェリ at 2010-11-16 17:17 x
いい話です…(T^T)

吉田プロって、本当に良い人なんですね。

先輩の恩義に応えるためにも、ますますスマイルで頑張らなきゃ(^∀^)b

指は、ボウラーにとっては“命”です。
くれぐれも、お大事になさって下さい。
Commented by らぼんば~ at 2010-11-16 19:52 x
こんばんは。おつかれさまです(^-^) 


岸田プロのSMILE、『笑う門には福来たる!』ですね(^O^) 

紹介の病院でいい先生に診てもらえて、吉田プロに勇気づけられて、ご自身の気持ちも上がってきて。 

ケガは福じゃないけれど、『転んでもただでは起きない』でいいと思います。
ケガしたことも、絶対何かに生かしましょ(^□^)


バネはいっぱいに縮んでからが一番力を出すって、小学校で習いましたもんね。
だから岸田バネもビョョ~ン♪♪♪しかないですヽ(´▽`)/


やると決めたからには迷うことなく、自分を信じて。 
俺も岸田プロの『大丈夫』って言葉を信じて、これまで以上に応援します(^O^)/ 

不撓不屈!!
Commented by ヤス at 2010-11-16 19:56 x
初めまして、こんばんは。
そんな状態だと知らずに群馬ではサインおねだりしてゴメンナサイ・・・

気持ち切り替えて、残りの大会頑張ってください!!
望月Pとシフト被らなければこの次は後ろで応援します!!
Commented by 福岡の山本山 at 2010-11-16 22:11 x
有加プロ、こんばんは。
群馬オープンは残念でした。
やはり、ベストな状態で試合に臨めるようにしたいですね。
でも、ここまでいい感じでプロ1年目を迎えていると思います。
残り2試合、有終の美を飾れるように、頑張ってくださいね。
理沙プロと切磋琢磨して上位を目指しましょう!
Commented by hi6yukey at 2010-11-16 22:52
ありがたいですね
Commented by 21期経営学部 at 2010-11-16 22:55 x
いい先輩がいてうらやましいですね、読んでいてほのぼのします(´∀`)
我が部にもそんな先輩が欲しかったです…(微笑)
残りの試合でいい所を見せてくださいね、応援しています。
Commented by かずひろ at 2010-11-16 23:18 x
お疲れ様でした。

指のことも心配になりますが、明るく情熱的に残り2戦頑張って下さい。

いい先輩ですよね。ありがたいの一言ですね。

では
Commented by メガネ男 at 2010-11-17 20:17 x
プロボウラー岸田有加の魂に期待しとります
応援は任せんしゃい!
v( ̄・・ ̄)―ззз
Commented by 有加プロファン at 2010-11-17 23:06 x
群馬オープン残念でしたね。
指の調子があまりよくなかったから仕方ない部分もあると思いますが、プロになるとそういうのも言い訳にならないんですよね。
勝った人が勝ちという世界ですから厳しいですね(-_-メ)

でも、確かに辛いことばかりではないし、一生懸命やってれば必ず光は見えてきます!
なので前を向いてお互い頑張っていきましょうね(^v^)

僕も相当厳しいと思いますが、全力でJPBAのワッペンを掴みにいきます!!
Commented by マックさん1号 at 2010-11-18 00:40 x
いい先輩、いい仲間に囲まれた環境でボウリングができて素晴らしいことだと思います。良かったですね。プロとして携わってる以上、苦しいこともあるかもしれませんが、周りの先輩や仲間の支えもあり頑張れるんじゃないでしょうか?応援するファンの立場からも少しでよいので力になりたいと思います。残りトーナメント、期待しています!

岸田有加(きしだゆか)

大阪府出身

8月31日生まれ O型

P★LEAGUEでのニックネームは「情熱ポニーテール」 ボウリングの名門京都産業大学を卒業後、一度はメーカーに勤務。しかしプロボウラーへの夢を捨てきれず2010年プロテストを受験、そしてトップ合格を果たす。座右の銘は「不撓不屈」。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム