Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

【11月スケジュール】
9日
ACTエースレーン愛知川

11日
桜橋ボウル

12日
バスターボウル(茨木)

13日
ACTエースレーン守山

14日
ACTエースレーン堅田
健康ボウリング教室(登録者のみ)
ACTエースレーン草津
めちゃ好きリーグ(登録者のみ)

15日
CoCoレーン松本
太田プロBDイベント

16日
ABSコーチング

17日〜
19日 広島オープン
(広電ボウル)

20日
ACTエースレーン近江八幡

21日
ACTエースレーン草津

22日
第11回JSC杯 決勝大会
(ACTエースレーン守山)

23日
承認大会

26日
スエヒロボウル

27日
ACTエースレーン守山

28日
ACTエースレーン近江八幡

29日
ACTエースレーン愛知川
きしゆかチャレンジ★‼︎


•詳しくは各センター様の
HPや告知などをご覧下さい☆

•変更などある場合もございます。
ご了承のほど、よろしくお願い致します。

ラインナップ♪

d0162684_132351.jpg


今日、最終調整をして、

新人戦に持って行くボールを決めてきました(^_-)♪


練習後、
「一緒に頑張ろうね♪」

って意味を込めて、
綺麗に拭いてあげました☆


そして、

私より一足先に、
埼玉に出発です(・ω・)!!




気をつけてね〜♪(笑)




さて今日は、
いくつか質問に答えます♪



☆①☆
わたしは、夏の暑さには強いです(^_-)
中学〜大学時代、真夏の太陽の下で、トレーニングを重ねたお陰で、丈夫な体になりました♪♪♪


☆②☆
トーナメント中、レーンの前では基本的に集中してると、きつい表情になってしまいます(>ω<)

つまり、
スイッチオンです!!(笑)

わたしは気持ちで攻めていないと、強い気持ちでいられないんです。
ただ、ゲームが終わったら、オフの状態なので、

SMILE〜(^_-)ですっ♪

☆③☆
920Tと505Tの違いについて、わたしの感覚だと..
920Tの方がバックエンドでの反応が強いです♪
起き上がり角度が強いイメージかな?
505Tの方が、ゆるやかに丸く起き上がってきてくれるイメージです♪

ドリルの仕方や、回転軸の違いによっても、多少は動きの感じ方が変わると思うので、あくまでも参考程度に..。

☆④☆
10月に宮崎エースレーンさんに、お伺いする予定ですっ\(^O^)/お楽しみに♪


☆⑤☆
オイリーレーンの攻略法..わたしも試行錯誤中です!!

とくに朝一のオイルの変化に対応する能力をつけなくてはダメですね('・ω・`)

☆⑥☆
スケジュール、なるべく全部UPするよう心がけます♪書きもれがあったら、すみませんm(__)m



★最後に..★

いつもブログ見てくださってる皆さま、コメント書いてくださってる皆さま♪

本当にありがとうございますm(__)m

指の具合を気遣ってくださったり、応援のメッセージを書いてくださったり..



わたしは、暖かい方々に囲まれて本当に幸せです(^-^)♪♪♪


また時間があったら、
お返事もしたいですし、

質問にも、お答えしたいと思っていますっ♪


これからも、
こんな岸田有加ですが..



よろしくお願いします☆!!




では、

今日もたくさんの方々が笑顔でありますように〜♪



365日毎日SMILE(^∀^)☆!!
[PR]
# by pl_yuka_kishida | 2010-08-02 01:32 | ・Bowling | Comments(31)

はちがつ~っ\(^O^)/

d0162684_16421475.jpg


やってきましたね♪

本格的な夏っ\(^O^)/


わたしの大好きな
季節なんです~っ☆!



海♪

花火!!

ひまわり♪

バーベキュー!!






今年はどれも

縁がないかなぁ~('・ω・`)



今年は、
大好きなボウリングを
いっぱいしますっ(^_-)♪



月末には、

またひとつ、歳を重ねて
少し大人になる予定です♪



皆さまも、
素敵な夏をお過ごしくださいっ(人∀・*)⌒☆!!



では、
今日もたくさんの方々が
笑顔でありますように..♪


365日毎日SMILE(^∀^)☆!!
[PR]
# by pl_yuka_kishida | 2010-08-01 16:42 | ・My Favorite | Comments(9)

NEWボール♪


みなさま、こんばんは♪
今日も1日、お疲れさまでした☆

今日は、NEWボールを投げてきました!!

d0162684_0393488.jpg


(上段)
505T・920T
(下段)
ピュアフィジックス・RX-1


920Tとピュアフィジックスは、
六甲クィ-ンズでも大活躍☆してくれました!!


920Tは、
今一番のお気に入りなんです♪

手前から、しっかり転がってくれて、
ドライゾーンで強い反応を示してくれます!!

バックエンドで、しっかり起き上がってきてくれるので、
とても力強いピンアクションを感じることができます(^∀^)
わたし、大好きです♪


そしてオススメが、
ピュアフィジックス!!

スゴイです!!
オイルが厚くても、しっかり手前から転がってくれる
オイルキャッチ力!!

ピンアクションも、とても力強くて、
オイリーなレーンが苦手な私の強い味方です♪




そして、 今日から新たに
仲間入りしてくれた相棒たち(^∀^)



505T
は、
手前からしっかり転がってくれて、
イメージとしては、丸い軌道を描いてくれるので、
安定感があって、とっても扱いやすいボールです。



RX-1
は、ライトコンディションでも、しっかりスッキドを保ってくれます!!
今までにない動きにビックリしました☆

ショートオイルに感じるコンディションで、
大活躍間違いナシ☆です♪


どちらも手持ちにない動きをしてくれたので、
即戦力になりそうです!!


あぁ~..

いいボールばっかりで、
新人戦を共に戦う相棒たちを、決めかねてます..。


ボール達と仲良くなって、
いっぱい相談して選抜します♪

ホントは、みんな連れて行ってあげたいです~(泣)



今日は、6月~7月に発売の
ボールの紹介をさせて頂きました(^∀^)♪


個人差はあると思いますが..

みなさまが、相棒たちを決める際の
参考に少しでもなったらなぁ~と思います☆




では、今日もたくさんの方々が
笑顔でありますように..♪

365日毎日SMILE(^∀^)☆!!

[PR]
# by pl_yuka_kishida | 2010-07-31 00:58 | ・Bowling | Comments(10)

関西西支部・プロアマサーキット♪


皆さま、こんばんは♪

今日は、神戸六甲ボウルさんであった
プロアマサーキットに参加してきました☆

100名近いご参加があり、
とっても楽しく気合いの入ったゲームをさせて頂きました♪

結果は、プロの部で5位
入賞できました~(^∀^)!!


そして今日は、麗プロと一緒に撮りました~♪

d0162684_22481677.jpg



お綺麗ですよね♪

ボウリング、かっこいいですよね♪

お話、お上手ですよね♪

素敵なママさんで、
すっごく尊敬します(^∀^)♪



私のブログも見ていただいてるみたいで、
ビックリしましたが、嬉しかったです☆★☆



私も、Pリ-ガ‐の方々をはじめ、
プロアマ問わず、

たくさんの方々のブログを拝見させていただいています♪




こんな考え方があるんだなぁ~とか、

こんなものが好きなんだっ♪とか、


その人を知るきっかけであったり、
モノの見方が違った角度から見られたり☆


情報を共有できるのって、
素敵ですよね(^ω^)♪


人と人との繋がりを感じます♪


ブログ開設できてよかったなって思います。

いつも見ていただいてる皆さま♪
ありがとうございますっ(^∀^)☆


PS.
指の痛みが再発してしまい、
2回目の注射...しました~!!

なかなか指を使わないことってないので、
休めるのも難しいですよね。

みなさんも、準備運動&クールダウンは忘れずに♪



では、今日もたくさんの方々が
笑顔でありますように♪


365日毎日SMILE(^∀^)☆!!
[PR]
# by pl_yuka_kishida | 2010-07-28 23:16 | ・Bowling | Comments(15)

ジェームス山グランドボウルさん♪


皆さま、
今日も1日お疲れ様です(^∀^)

d0162684_1201838.jpg


今月も、お伺いさせて頂きました(^∀^)♪

いつもいつもご参加くださっている皆さま★
本当にありがとうございます♪



今日は、1G目に、
本当に恥ずかしい点数を出してしまいました...(>△<)!!



周りの方々が、
「頑張れっ!!」って言ってくださったり、

「スマイル♪スマイル~♪」って、
励ましてくださったり...



たくさんの方々の暖かさを
感じることができました。


一緒に4G、楽しく過ごさせて頂いて、
本当にありがとうございました☆


ジェームス山グランドボウルさんは、
初めてチャレンジマッチにお伺いさせて頂いたセンターさんなので、


私にとって、すごく特別な場所です☆!!




支配人の長谷川さんが、いつもとっても優しく迎えてくださります(^∀^)♪


スタッフの方々も、いつも笑顔が素敵です♪


レーンコンディションが、
少し難しいですが、毎回「今日こそは!!」と、

私もチャレンジする気持ちでいっぱいになります(^∀^)♪



来月も、8月8日に開催予定ですので、
お時間ある方は、

是非♪ご参加お待ちしてます♪




そして、
今日は「P★LEAGUE」の収録です。

私は、初参戦で下位2名に入ってしまったので、
今回は出場停止になってしまいました。


振り返ってみると、
気づいたら終わっていた感じで、


投球のリズムの間合い、
集中の仕方や、気持ちの運び方、


練習投球の時間の使い方や、ボール選択。




そして、何より自分のボウリングが
なんにもできなかったなぁ..と思いました。


緊張してました。


自分で放送を見て、
余裕がなかったように見えました。



だって!!

1回も「スマイル」なかったんです..。




すごく落ち込みましたが、
大会も続いていたので、


なんとか気持ちを切り替えて、
前向きに考えるようにしました。



悔しい分、たくさん練習して、
強くなりたいっ!!って思いました。


あの舞台に立てるだけでも、
本当に勉強になりますし、経験になります。



次は、たくさん笑えるように..

1Gでも多く投げられるように!!



悔しさは自分の胸に、
しっかり刻み込んで、前に進みます!!



新人戦に向けて、頑張るぞ♪

明日、Pリ-ガ-の方々から、
たくさんの素敵なプレーが生まれますように..♪


365日毎日SMILE(^∀^)☆!!
[PR]
# by pl_yuka_kishida | 2010-07-26 01:57 | ・Challenge Match | Comments(12)

岸田有加(きしだゆか)

大阪府出身

8月31日生まれ O型

P★LEAGUEでのニックネームは「情熱ポニーテール」 ボウリングの名門京都産業大学を卒業後、一度はメーカーに勤務。しかしプロボウラーへの夢を捨てきれず2010年プロテストを受験、そしてトップ合格を果たす。座右の銘は「不撓不屈」。

カテゴリ
以前の記事
最新の記事
まだまだーっ!
at 2017-11-17 17:12
1年って早い!
at 2017-11-06 17:07
はじまりまーす♫
at 2017-11-02 21:27
最新のコメント
ジャパンオープンお疲れ様..
by kiyopuramu at 23:41
一年はやいね、でも残りの..
by まさ at 23:29
女子開幕、現地観戦しまし..
by Pリーグ応援団員 at 01:30
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム